ポリファイバー新製品 「BLACK VENOM 」

IMG_0668.jpg

ポリエチレンベースのユニークなストリングメーカーの
ポリファイバーから新製品が発売されました。
ポリエステルとは異なる素材ながら、打球感はそれっぽいので
違和感なく使えます。
しかし、ポリエステルに比べるとショックが少なくマイルド。
それでいて、ちょい球飛びがよく、ナイロンからの乗り換えをした
ときにスムーズに受け入れられる優等生です。
もっともマイルドなのが一番右の「TCS」 2,500円。
ポリエチレンベースで、レモンイエローが印象的なこの製品は
ポリエステルではちょっとハードだというプレーヤーにはおすすめ。
柔らかくて面の安定性にすぐれ、球飛びもすっと出ていく感じ。
ゲージは従来の1.30 と1.25 に待望の1.20mm が追加されて、
より幅広いプレースタイルに適合するようになりました。
真中は銅色の「COBRA」2,700円。
ポリエチレンオンリーの製品。もっと柔らかくなるのかと思いきや
結構打ちごたえがあり、飛びは軽やかながらどっしり感もあるという
複雑なフィーリング。表面が荒く波うつ感じでスピン性能もアップ。
ゲージはTCSと同じ1.30 と1.25 と1.20mm がラインアップ。
そして左が新製品の「BLACK VENOM」2,800円。
黒い(クモとかサソリのだす)毒液という意味で、ワイルドなイメージ。
初のポリオレフィンをベースしているが、打球感はTCSとCOBRAの
中間に位置しています。TCSよりも気持ちハードなものが欲しいと
いうプレーヤー向き。
ゲージは1.30 と1.25 と1.15mm がラインアップ。
もっとも細いゲージは、現在日本で人気のポリ系U-120のゾーンで
この太さじゃないと選択肢にいれないプレーヤーが多いのを意識。
この新製品ブラックヴェノムのようなワイルドテイスト、またはちょっと
他人とは違う高いハードルを越えている自負感は、トアルソンの
「Devil Spin」と近いですね。おいらはこれを使えるんだぞ〜って感じ。
黒色で押しているところも似ています。